7月1日。

こんにちは。

営業@初号機です。

7月ですね。一年も半分が過ぎ、後半に入ります。

梅雨は観測史上一番早く明けたようで、本格的な夏の到来です。

そんな夏の太陽が照りつける中、地元の神社へお参りしました。

IMG_0862

 

IMG_0863

 

IMG_0865

 

この伊勢山皇大神宮は、「関東のお伊勢さま」と親しまれる、横浜の総鎮守です。

私も横浜に住みはじめた3歳から、横浜を離れる事はあっても必ず毎年1回は

お参りをしています。

今は創建150年を前に、社殿の工事をしていました。

IMG_0868

 

神社は緑も多く、空気も清廉な感じがして落ち着きます。

私は疲れた時や気持ちが落ち着かない時は、よく神社に行きます。

夏の青い空と深い緑のコントラスト、社殿の落ち着いた佇まいに気持ちが落ち着きした。

IMG_0875

 

IMG_0872

 

早すぎた夏のおかげで立ち枯れてしまいそうな紫陽花がまだ頑張って

花を残していました。

 

その後は海を眺めに横浜港へ。

赤レンガ倉庫も休日の割りには人もまばらでした。

暑いからかな (^^;

IMG_0879

 

IMG_0880

 

IMG_0878

 

海と夏空の青の競演。夏が来た!って感じがします^^

IMG_0881

 

この後はジムに行って3時間、みっちり汗をかいて帰宅しました。

気持ちの良い、夏のはじめの一日でした。