心静かに。

日曜日の3月11日。

 

今日は、心静かに過ごそうと思います。

 

7年前の今日、1万5千人以上の命を奪った東日本大震災がありました。

 

 

直接大きな被害にあっていない自分は、少しづつ記憶が薄れて来ていますが

 

近しい方を亡くされた方々はまだ今も時間が止まったままだと思います。

 

災害後は何度も東北へボランティア活動で足を運びましたが

 

今は忙しさを理由に、なにも出来ていない自分がいます。

 

 

せめて今日は、心静かに、亡くなられた方々のご冥福をお祈り

 

すると供に、今なおご苦労をされている方々がいる事に想いを

 

馳せたいと思います。

 

2011年11月に南相馬に行った時の記録です。

 

津波でさらわれた、荒涼として地に泳いていた、一匹の鯉のぼり

 

がまだ記憶に鮮明に残っています。

 

http://willworks.blog8.fc2.com/blog-entry-342.html

 

記:初号機@営業