たまにはガツンといきたい

こんにちは

肉が食べたいと思い、京都からの帰り道に焼き肉をたべにいってまいりました。

IMG_7209

月島屋というお店にインしました。(大阪 日本橋)

http://www.tukishimaya.com/

FullSizeRender (3)FullSizeRender (1)FullSizeRender (2)

お肉に満たされた一日でしたね。

さて、焼き肉って何料理なんでしょうね。

調べました。→韓国料理です。

「焼肉料理」は朝鮮半島にあったもので、

この料理法を「生活文化」として身につけた人たちが、

日本ではじめた「商い」によって外食産業への道筋をつくったそうです。

仏教が日本は浸透してたからこそ、焼き肉が根付くまで時間がかかったんでしょう。

食文化の違いに触れることは楽しいですね!日本食も好きですが、日本人好みに

合った洋食も多様化してきてますね!。

以上、ごきげんようです。