THIS IS YOUR LIFE. これはあなたの人生です。

数年前に友人からシェアされた写真を見て

それからずうっと心の片隅にある言葉、文章。

 

THIS-IS-YOUR-LIFE-00

 

THIS-IS-YOUR-LIFE.

 

これは、アメリカのエコデザインベンチャー企業 Holstee 社のマニフェストですが、

世界中でシェアされています。

 

THIS IS YOUR LIFE. (日本語訳)
“ これはあなたの人生です。

自分の好きなことをやりなさい。そして、どんどんやりなさい。

何か気に入らないことがあれば、それを変えなさい。
今の仕事が気に入らなければ、やめなさい。
時間が足りないのなら、テレビを見るのをやめなさい。

人生をかけて愛する人を探してるなら、それもやめなさい。
その人は、あなたが好きなことを始めたときにあらわれます。
考えすぎるのをやめなさい、人生はシンプルです。

すべての感情は美しい。食事を、ひと口ひと口味わいなさい。
新しいことや人々との出会いに、心を、腕を、
そしてハートを開きなさい。
私たちは、お互いの違いで結びついているのです。

自分のまわりの人々に、何に情熱を傾けているのか聞きなさい、
そして、その人たちにあなた自身の夢も語りなさい。
たくさん旅をしなさい。
道に迷うことで、新しい自分を発見するでしょう。

ときにチャンスは一度しか訪れません。しっかりつかみなさい。
人生とは、あなたが出会う人々であり、
その人たちとあなたが作るもの。
だから、待っていないで作りはじめなさい。

人生は短い。
情熱を身にまとい、自分の夢を生きよう。”

 

 

文章にとても共感しました。

『人生とは、あなたが出会う人々であり、
その人たちとあなたが作るもの。
だから、待っていないで作りはじめなさい。』

 

『新しいことや人々との出会いに、心を、腕を、
そしてハートを開きなさい。
私たちは、お互いの違いで結びついているのです。』

 

本当にその通りですね。

人生は出会いと繋がりで広がり、そのチャンスを受け入れる為には

心を常に開いておく必要があると思います。

serendipity(素敵な偶然に出会ったり、予想外のものを発見すること:wiki)、

幸運の女神の前髪を掴むには、いつも気持ちをオープンにすることが大切かと。

 

そしてどんどん、動くこと。

立ち止まっていては、せっかく人生が与えてくれた冒険の

チャンスも逃してしまいます。

 

 

『今の仕事が気に入らなければ、やめなさい。』

 

については、ちょっと堪え性が無いようで共感できかねますが

自分自身の人生を自分の意志で作り上げて行こうとする

考え方が好きです。

 

 

『情熱を身にまとい、自分の夢を生きよう。』

 

かっこいいですね!

自身もそうありたい!と思う、営業@初号機です^^

 

情熱を身にまとい、日々前に進みます!