あさごはんの定番

こんにちは

いままでたくさんのごはんを挙げてきましたが、

一番好きなものをあげてませんでした。

白いご飯にかけて醤油をサーっとかけて食べるときに

活躍する「

IMG_6624

オムライスにも活躍しますし・・・

IMG_5545

うまきなんてのもたまにはいいですね!

IMG_7569

けどシンプルに卵焼きが一番いいかもですね!

生卵を食べれるのは日本だけらしいですね・・・・

冷蔵保存されていたり、衛生面が整っているからだとか!

しかし、それにしても鶏が生んだ卵(食中毒とかの管理どうなってるんやー|д゚))

たしかに衛生としては産んだだけ・・・・炒めてもゆでてもない

一番の外敵はサルモネラ菌&微々たる細菌様たち

ということで、その細菌様方が繁殖しないよう賞費期限は2週間ともうけられているそうです。

賞味期限的には冷蔵なら2~3か月もつとのこと・・・

気を付けて今後食べていこう(´・ω・`)

 

では、ごきげんようです。