食べて治すお薬

こんにちは。冷え込みがなお一層深まってきましたね。

11月も終わりに近づき、早くも12月に今週突入します。

体調にきをつけて毎日元気にいきましょう。

さて、どうしても今月末食べたかったものがあり、

つい足が動いてしまいました。

「薬膳」です。

中医学理論に基づいて食材、中薬と組合せた料理であり、

栄養、効能、色彩、芳香、味、形など全てが揃った食養生の方法で

作られたものです。FullSizeRender (1)FullSizeRender (2)FullSizeRender味は独特であり、少し薬っぽさもあるものの、

さっぱりヘルシーな料理である印象を受けました。

金針菜、当帰、山査子、高麗ニンジン、棗、八角、夏草花、陳皮・・・etc

どれも生薬として有名です。

これを食べて、冷え性少しでも改善できたならいいな(汗)

効能もさまざまです。

「デトックス」「脂肪分解促進」「冷え性改善」「整腸」「疲労回復」「老化防止」

行こうと思ったきっかけはずばり↑こういった効能を求めてです。|д゚)≪ヒエショウカイゼン

一度興味があったらいってみてはいかがでしょうか?

以上です^^

※ペンネーム募集中です。