体育の日に。

みなさん、こんにちは。

 

10月に入り、過ごし易い陽気となり絶好のスポーツの季節ですね。

私はなんとなく申し込んだマラソン大会の抽選が当たってしまい
遅ればせながら準備を始めました。

 

週に2回程度はスポーツジムで汗を流しているとは言え、フルマラソン
は初挑戦。取り敢えず距離感を掴みたいと思い、三連休の一日に
ロングラン&ウォークに挑戦しました。

 

自宅の横浜から横須賀経由で逗子、鎌倉を目指します。

 

 

IMG_0238

出発は近所の「根岸の森林公園」からスタート。
気持ち良い青空です。

 

IMG_0240

ひたすら16号で南下します。

 

IMG_0246

 

IMG_0244

金沢八景。ここまででだいたい12kmです。

 

IMG_0248

横須賀の追浜を過ぎて16号から離れて、鎌倉方面に向かいます。

この後しばらくは山間の道を行く事となり、風景は変わり映えしない
ので写真を撮影していません。

IMG_0251

 

IMG_0253

 

IMG_0250

 

何とか逗子マリーナに着いた時には日も暮れ始めました。

そしてやっと鎌倉に着きましたが、脚はボロボロです。

鎌倉からは電車で帰りました。

IMG_0254

道程はこんなかんじ。

 

IMG_0256

 

距離は32kmほど。

これ以上の距離を走るなんて、大会本番が恐ろしい。。

無理しないで、頑張ります (^^;

 

体育の日の
初号機@営業でした!